酒蔵(さけぐら).com QVCジャパン

2009年09月04日

鍼灸治療

相変わらずヘルニアが出てる周辺をアイシングしまくっていた。
お尻から太股裏が引っ張られるように痛く繋がってふくらはぎ外側裏側と踝が痛かった。
筋肉が縮んで伸びない感じ。

前に行った鍼灸へ行った。ここの先生は非常に優しく穏やかでベテランなので安心して治療ができる。
痛くはないけどズーンと響く感覚が何ヵ所かあった。
これで少しずつ回復すると信じて。

鍼灸の後は少し疲労感があり熱っぽい感じだった。翌日は痛みが増したかに感じたけど本来の痛さと言うより、筋肉痛に似た感じ。

3日目何となく元の痛みが少しだけ退いた気がした。

保険がきかないのでお財布には厳しい・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Sandy at 17:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

原因を考えてみた

まだ痛みはあり、全然快方には向かわない8月3週目口紅

寝たきりになりながら今までの生活を振り返ってみた。

1:疲労感…慢性的に疲れがとれず毎日辛かった。週末休養しても全く疲れがとれることはなかった。
2:ストレス…大概のストレスは仕事から。職場の人間関係は良好だったが逆に愚痴を言えない雰囲気。派遣は自分だけだったので常に疎外感と不安はあった。
3:冷え…5月下旬頃からクーラーが入り夕方には足が痛くむくみを感じていた藍G掛けやカイロを貼ったりしたがもっと対策をすれば良かった
4:水分の摂りすぎ…よく喉が乾くのでお茶や水を多く飲んでいたp分が体に残り余計冷えを強くしていった気がする
5:運動不足…会社帰りは1駅歩くようにしていたが、それ以外は特に何もしていなかった。
6:姿勢不良…荷物はいつも右側で持つクセがあった。足を組むクセはないが長時間のデスクワークで腰への負担はあっただろうし血行不良もあったと思う
7:過去の事故…10年程前チャリに乗ってて車にぶつかられた
左側を下に転倒し顎を切り左の首がずっと痛かった。頭痛もこれ以降起こるようになった噬wルニアを引き起こした要因はココにあると思う

今まで予防できる事はたく
posted by Sandy at 14:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

いろんな治療

ネットで検索すると闘病記を綴ったブログや整体・カイロ・鍼灸の治療家さんたちのHPを読み漁った

実際闘病生活を送った人は私と同じく無理解な整形外科医と遭遇している人が多かった桙ワた同じ苦しみを経験され時間をかけて克服された内容を見て、頑張れ私と思った。
また勇気ももらった帽子
手術・保存治療(薬物療法や牽引など)鍼灸・カイロ・整体・気功やヒーリングなど…

みんなあれこれ試し自分に合う治療法に出会い克服した人もいればまだ闘い続けている人もいる。

私をこの痛みから解放してくれるのはどの治療法なんだろうか?
posted by Sandy at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝たきり生活

整骨院へ行っても全く快方の兆しが見えない先生には少し長引きすぎではないかと言われたネイル
もう2週間様子をみて酷くなるようなら手術も考えた方がいいのではと。

信頼してた先生もお手上げなのか、精神的にも凹んできた

会社からは私担当の仕事で分からない所を聞くのに電話が何回かあった。同じ部署の人には突然のことだったので申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

言うことをきかない体と焦り、家族や会社の人、友人に心配と迷惑をかけてるのが申し訳なく泣けてきた

このままずっと寝たきり生活になったらどうしよう…今は両親と妹が居てくれるから助けられてるけどこの先どうしたらいいの?
お先真っ暗

別の病院にかかるにも今は移動もキツく動けない。

携帯で1日中ヘルニアや坐骨神経痛に関する事を検索し記事を読み漁った
posted by Sandy at 14:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤブ医者め

8/11(月)
MRIを撮った整形外科へ痛み止と湿布をもらいに行った。
先生『何?また来たの?あれからずっと悪いの?』
私『いえ、回復しつつあったんですが8/1にまた痛みが走りまたこんな状態になりました』
先生『今日はどうしたいの?』
私『痛み止と湿布を下さい』
先生『前にあげた腰痛体操とかしてる?こんな頻繁に痛めるって…運動そろそろしないと賢いとは言えないよ』
まったくこの医者痛いのに運動できる訳ないやろ現時点での効果的なアドバイスはなく治療法もないクセに患者まかせ信じられない
いずれ傷病手当の申請書を書いてもらわないといけないから、その場では素直にハイハイと答えていたが私の腹の中は煮えくり返っていた

自分の直感で治すと決意した
posted by Sandy at 13:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪化?

とにかく患部を冷やし安静にしてましたが痛みは増しているように感じた

8/7(金)
頭痛や冷え性でお世話になっている漢方の先生の所へ行った。
終わってから鍼灸院へ。
痛みがキツイせいか効果を実感しなかった。
足を引きずり亀のようにゆっくりのペースで歩き電車に乗った。
座ると痺れが増し立てなくなるので立っていた翌キると踝がジンジンしてきた。
バスに乗って座ったが今度は腰とお尻が痛い最悪
posted by Sandy at 12:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりクビか

8/4(火)
派遣の営業担当が派遣先に体調の事を伝え、回復したら復帰したいと伝えたが派遣先は交替派遣を要請してきた嚔c業は粘ったがダメだった。

壊れた派遣は修理不要、新しいのに交換してよって感じで悔しかったネイル
別に未練もないのでいいけど そんな扱いに腹が立った

とりあえず回復したら引継ぎに来て下さいとのこと。契約は8月末になった。
これで心置きなく治療に専念できる

今日も整骨院へ行った。行くと痛みがマシになるのにすぐ戻るのはなぜ???

8/5(水)
今日も整骨院へ…
動くから戻るのか?暫く安静にするように言われた。
ヘルニア部分が炎症を起こしてるのでアイシングをしっかり続けるように言われた

15〜20分氷嚢で冷却し40分あけてまた冷却の繰り返し。
冷却すると痛みがマシになる。

整形外科では説明なんて皆無に等しかったが整骨院の先生は症状をよく聞きアドバイスをしてくれる。
軟骨は6ヶ月かけて新しくなるから その間に歪みをとり最良の姿勢を保ち安定したらウォーキングで体のバランスを作っていきたいと考えられてる。
歩行で足腰の筋肉もつく。
なるほど
posted by Sandy at 01:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

